お子様の教育に悩むママお助けブログ

学習塾で約10年教室長を務めたモカが、関わってきた生徒や保護者様方とのリアルな経験をもとに「今」お子様の教育に悩むママさんたちの助けとなるであろう記事を書いていきます(^^)コメント欄でのお悩み相談も受け付ける予定です!

vol27 テストお疲れ様でした★”【お子様の教育に悩むママお助けブログ】

今週末で新年度初の定期テストが終わった方も多いかと思います(^^)お疲れ様でした!もう答案用紙が返却されて順位まで出ている人も、昨日でテストが終わって来週から返却が始まる人もいると思います。とりあえず、ファーストミッションはクリアですね!

1学期は林間学園や修学旅行、定期テスト2回(もしくは1回)、体育祭、部活動の遠征、練習試合、大会と何かと忙しい時期です。この週末くらいは一息ついて、次のミッションへの英気を養ってほしいと思います(^_-)-☆

 

そして来週から、また勉強、学校行事、部活動と全力で頑張りましょう(^^)/中間テストの振り返りも忘れずに行ってくださいね♪

mama-adviser21.hatenablog.com

 

f:id:mama_adviser21:20190525231812j:plain